ホーム>スタッフブログ>2018年2月

2018年2月

CX-5 点検整備!!

20182712720.jpg

こんにちは!サービスの桝田ですsign01

先日は点検のCX-5rvcarを中心に色々と作業をしていましたwrench
2年前に当社で新車にてご購入して頂きました。
エンジンオイル交換、フィルターも同時交換、タイヤも2本の交換となりました。
A様、いつもありがとうございます。

当社の点検はエンジンオイル交換はもちろんのこと、灯火類など細かい部分まで点検しています。専用の診断機を使用し、CPUの全項目もチェックしております。

点検と車検は似たように感じるかもしれませんが、その目的が大きく異なります。
車検は厳密には点検ではなく検査です。
一方、点検は車が故障なく走ることができるかという状態を確認するためのものです。
ですので、実際に安全に車を使用するという意味では、車検だけでは不十分です。日常の点検が大切になってきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

CRAFT customsについて

2018131103749.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

おはようございますsunCRAFT customsですpaper

最近はインスタからもたくさんのお問い合わせを頂いております。

フォローして頂いている皆様をはじめ、ありがとうございますsign01本日はCRAFT customsの事を少しご紹介させて頂きます。長文になりますが、、、、coldsweats01

当社は4WDを専門としたショップです。当社の企業理念から全スタッフに徹底した指導を行っております。

各分野にも専門的なスタッフが在籍しております。

販売業務では古い車も取り扱います。点検・納車整備は国家自動車整備士が責任を持って行います。定期的な研修にも出席させておりますので幅広い車もお任せください。

車検・改造の業務では自動車検査員が行います。まずは保安基準に適合するかを判断し、適切なアドバイスを行います。もちろん記載変更や構造変更に必要な改造申請書類作成も行います。

下取り・買取業務では自動車査定士が適切な金額を算出し、査定書を発行します。
この業務では統計的な数字だけで判断するのではなく、日頃のメンテナンスや保管状態などを総合的に判断致します。

当社のこだわりでもあります【車を長く大切に可愛がって欲しい】。お客様はもちろんのこと、当社もあらゆる状況でもきちんと対応出来るように日々業務を行っております。

また、有資格者在籍、各テスターや設備も完備しております。ランドクルーザーやJEEPに関しましては、全年式、グレードの取り扱い説明書、修理書、解説書、配線図も完備しておりますので、お任せください。
お客様のお車はカルテにてデータ管理をさせて頂いております。日々のメンテナンスデータなどを記録として残していきます。同じ車両での修理の指針を決める重要な役割を担うため、大切に保管させて頂いております。またデータ管理により迅速に対応が出来るようになります。

まだまだ小さな会社で全国的にも知名度もまだまだな会社です。常にプロであることを日々感じて、車に関する全ての業務をきちんと行って行きたいと思っております。お客様をはじめ、今後ともCRAFT customsを宜しくお願い致します。