ホーム>スタッフブログ>お客様より嬉しいお言葉
スタッフブログ

お客様より嬉しいお言葉

2018423222850.PNGのサムネイル画像

先日、新規のお客様よりカスタムと整備のご依頼を頂きまして。
私にとってこれほど嬉しいことはなく、この仕事をやってて良かったなと心底思いまして。
オーナー様のFacebookよりコピーをさせて頂きました。 『長文になりますがご了承下さい。今日は娘のピアノ発表会でした。が自分の車、ランクル80の投稿です。先日、craft customsさんにてメンテナンス兼足まわりの見直しをして頂きました。今回、今までやった事の無かった噴射ノズルオーバーホールを噴射ポンプと同時にやって頂きました。噴射ポンプは1回、10年くらい前にディーラーでリビルト交換経験有りです。感想はここまで変化するのかでした。噴射ノズルをオーバーホールする事によって今まで落ちていた燃料噴射圧力が正常になり、噴射ポンプオーバーホールと相まってトルク感、加速力、エンジン音が劇的に変わりました。自分の車は噴射ポンプにブーコンシャフトが入っていたにもかかわらず、今までは運転していて加速にかったるさがあり最大トルクの出る回転数2500までタイムラグがありました。それがオーバーホールした事によって改善され、回転数2500まで一気に吹け上がるようになり運転も疲れにくく楽になりました。燃費改善にもなりました。そして足まわりはオーリンズショックアブソーバーに交換してもらいました。当初はコイルスプリングとの相性やストローク量などで諦めかけていましたが、代表の的野さんが親身になって相談に乗ってくださりコイルスプリングのメーカーさんとオーリンズさんからデータを収集し、的野さん自身で取り付け計算(バネレート、ストロークなどその他自分では何の事かわからない)をしてくださって取り付ける事が出来ました。結果は大成功でした。慣らし運転も終わって減衰力をノーマルから固めに調整すると、足まわりがカッチリとなり少しの段差を通過するのも突き上げ感が無くなり横揺れもしなくなりました。ハンドリングもスタビライザーの交換と相まってロール感が無くなり瞬時に対応出来る様になりました。さすがオーリンズです。じゃなく、さすが的野さんです。ランクル80歴の21年の自分ですが、ディーラーや他のショップにてメンテナンスを依頼して来て納得しない事も多々ありました。しかし、craft customsさんに出会ってやっと最高に仕上がったと思います。見た目だけのカスタムなどはどこのショップでも出来ると思いますがオーナーが見えない所へのメンテナンス配慮、例えばボルト1本の締め付けや小さなギヤの欠けなど見えない所にも妥協する事の無い壊れない車づくりをしてくださるショップさんですね。もちろんリフトアップの補正などは完璧です。同じランクル乗りの方に今回の件を知ってもらいたいですし、体験してもらいたいです。もちろんランクルだけでは無くエンジンの調子や足まわり、オイル関係など不安のある方はぜひ相談されてはいかがでしょうか。ホームページもありますが、実際に会って相談する事でネットだけではわからない色々な事が聞けて勉強にもなります。自分より全然若い、代表兼メカニックの的野さん、メカニックの桝田さんの知識、技術、人柄に感服です。日々プロ意識を持って努力しているのでしょう。自分も見習いたいです。家族の思い出が詰まったこの大切なランクル。お願いして良かったです。これからも大事にして行きます。これからもよろしくお願い致します。本当にありがとうございました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100