ホーム>スタッフブログ>[長く大切に乗ってほしい]
スタッフブログ

[長く大切に乗ってほしい]

201931512457.jpg

今年でCRAFT customsは13年を迎えます。たくさんのお客様に支えられてここまでやって来れました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

最近はHPやSNS等で県内問わず県外のお客様からもご依頼やご相談をたくさん頂くようになりました。いつもありがとうございますshine

私は開業当初からランドクルーザーをメインに販売、整備、カスタムなどを行っています。

業務は一貫して長く大切に乗って頂けるようにと毎日工具を握って仕事をしています。
そんな中で長く大切に乗っていくためには、日頃の点検・メンテナンスが重要になってきます。特にカスタムして乗り味を変えたいというご依頼もベースの車自体の状態が良好なのか。カスタムすることによってのデメリットや歪みを充分に理解できているのか。

私は敢えてメリットの話はあまりしないんです。車はノーマルがもちろん1番良い状態で設計されています。私たちの仕事はカスタムすることによって歪みなどを軽減し、ノーマル車と同じ状態に出来る限り近づける。補正や補強がいる場合は対策する。
年間通してたくさんの四駆を扱います。もちろんカスタムもです。

ただ、せっかくの愛車をカッコよく仕上げてもメンテナンスをおこたわると長くは乗れないのです。
整備やメンテナンスも触る人間の感覚や知識、技術でさじ加減も変わってきます。色々な要素を考慮してお客様にとって1番良い選択肢を選んでいます。

『そこまで細かくなくてもいいですよ』『とりあえずは悪くてもそのままで』などの意見も頂きますが、それでは長く乗っていけないと思っております。緊急性の低い部分や悪くないものを無理して交換や手を加えるわけではありません。現状悪い部分や交換目安が近いものは早めに手を加えて頂きたいです。

これは長く大切に乗っていくためには必要不可欠なことだと思っています。
そんなお手伝いができればと思います。
いつも大切に乗って頂けて嬉しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/180