ホーム>スタッフブログ>ランクル76
スタッフブログ

ランクル76

20191012141759.jpg

こんにちは。CRAFT customsです。

H13年式ランクル76(HZJ76K)の車検整備です!!

走行は14万km。

絶大な人気を誇る76。グレードはZX。

点検しながら『いいな〜』なんて思いながら作業してます。

さて、本題。14万kmですが特に大きな問題はありませんでした。

オイルプレッシャースイッチからオイル漏れとリアブレーキパッドの左右差。足回りも問題ありません。

 

20191012141816.jpg

お客様の気になるところは走行中80kmくらいでのハンドルのブレ、エアコンの効きが少し悪いとのこと。

これらを中心に点検整備を進めていきますwrench

まずはハンドルのブレ。キングピンやハブ、リンク類もガタはありません。

タイヤはMTですがノーマルサイズ。

ホイールバランス取り直しで様子を見ようと思います。

次にエアコンの効き。

こちらはマニホールドゲージにて圧力チェック。少しガスが少ない。

 

20191012141839.jpg

300gほど補充で正常値へ。効きも良くなりましたshine

リアブレーキパッドの左右差。早速スライドピンのチェック。

もちろん清掃とグリスも塗ります。ダストブーツからのオイル漏れもチェック。

パッドは左右組み直し、面取りとグリスも忘れずに。

これで様子を見ようと思います。

パッドの残mmも8mm7mm。次回交換時はキャリパーのオーバーホールになる可能性もありそうです。

今回は消耗品(特に油種類を中心に)を交換させていただきました。

 

2019101214199.jpg

エンジンオイル、オイルエレメント、クーラント、オイルプレッシャースイッチ、エアエレメント、フロントデフオイル、ATF、トランスファーオイル、LSDオイル、ブレーキフルード、ワイパー。

駆動類はここらでリフレッシュですshine

定期的なチェックと交換で大きなトラブルも回避できます。

ご依頼誠にありがとうございました!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/253