ホーム>スタッフブログ>プロボックスカスタム開始しました
スタッフブログ

プロボックスカスタム開始しました

2020121113573.jpg

ご注文頂きましたプロボックス(NCP55V)の納車整備とカスタムをスタートしました。

50mmのリフトアップ。

2WDでは2インチは上がりきらないため今回は4WDを仕入れました。

キット内容はブロックで前後50mmアップ。フロントはストラットなので大きな問題は無いがスタビライザーの取り付けができなくなる。

個人的にはキャンバーの角度は気になるので別にプロボックス用のキャンバーボルトを用意。

これで+1.75°から-1.75°の補正ができる。

 

20201211135724.jpg

リフトアップキットには付属していないため取り付けている人は少ないかもしれないが絶対的に入れた方が良い。

リフトアップすることで視界基準を満たさないといけない。

前方視界基準と直前側方視界基準。

詳細は省く。

今回はドライブレコーダーで対策。

リフトアップする場合は記載変更と視界基準の対策は必ずしないといけない。

 

20201211135744.jpg

これで車検適合車となる。

グリルはTOYOTAロゴが入った社外品。レトロな感じが素敵。

カスタムはまだまだありますが少しずつ進めていく。

走行は53000kmのレンタカー。

ある程度は整備済みだと思っていたが、いざ点検するとそれなりに手を加えないといけなかった。

エンジンオイルを含む全てのオイル関係。

デフオイルも含む。

プラグ、ベルト、バッテリー、フロントブレーキパッドなど。

特にリアシートからのオイル漏れには少しガッカリした。

走行5万kmでオイル漏れはどうかと思う。

シャフトを抜いての交換のため、ついでにリアブレーキのカップキットでホイールシリンダーもオーバーホール。

せっかく弊社でご注文頂いたので自分なりの点検方法、整備、カスタム、その他の補正。

細かいところまで手を加えたい。

誠にありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/362