ホーム>スタッフブログ>ランクル40車検整備
スタッフブログ

ランクル40車検整備

202182214561.jpg

コロナ禍のため今回のお盆休みも自宅にてゆっくり過ごしました。

身体も心もリフレッシュ。

本日より営業を開始しました。

新規ランクル40の車検整備、ジムニーリアハブベアリング交換。

まずはランクル40。

走行は210000km。

後付けのエアコンベルト、パワステベルト、ファンベルト亀裂あり。

 

2021822145625.jpg

ステアリングセンターアームのガタ、エアエレメント汚れ。

リアブレーキシュー、カップキット。交換履歴が分からないクラッチオイルの汚れ。

まずは車体の流れる感覚。

おそらくステアリングセンターアームの劣化による車体の流れ。

メーカーに1点のみ在庫があったので一安心。

4ナンバー貨物なので毎年車検のはずだがリアブレーキは分解された形跡が無し。(数年)

シューの残は1.5mm。グリスアップもされていない様子。

シュー交換とカップのオーバーホールと判断しました。

汚れ過ぎているクラッチオイルも今回は交換。

個人的に気になるクラッチペダルの位置。これは調整にて適正位置へ。

自分の年齢とほぼ同じくらいの旧車ですが色々と手を加えて、まだまだ頑張ってもらいたいと思います。

走行中後方からの異音のジムニー。こちらは走行200000km。

ハブベアリングの異音でした。ひとまずデフからの音で無くて一安心。

ベアリング交換で完了です。

ご依頼誠にありがとうございました。

ランクル40は欲しい車の一つです。

かなりの希少車。大事に乗って頂きたいです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/423