ホーム>スタッフブログ>ハイラックス・ランクル80・78プラド
スタッフブログ

ハイラックス・ランクル80・78プラド

2022523145616.jpg

久しぶりの投稿になります。

GW期間中に体調を崩してしまいました。今はすっかり元気になりました!!

さて、HPより新規でお問い合わせを頂きました125ハイラックス。

前下がりを改善したいとのご要望でJAOSフロントコイルのみの交換作業。

パーツはお客様の持ち込みでした。

諸元の高さは180cmから183cmのアップとなりました。

残すはアライメント、ライト光軸調整とDTCチェックで完了となります。


ご依頼誠にありがとうございました。

2022523145717.jpg

次にランクル80(1HZ)のスピードメーター表示不良。

何かの拍子でメーターが上がらなくなってしまうとのことでご依頼頂きました。

今回はスピードメーターセンサーの交換とメーター基盤、コネクターの接続部点検、清掃で無事に完了となりました。

部品は供給している間に出来る限り交換しときたいですね。ご依頼誠にありがとうございました。

 

202252314592.jpg

最後に78プラド(1KZ)の水温計の異常。

アイドリング中にメーター内にある水温計がLまで下がる。

走行すると適正値を示すとのことでサーモスタットの点検から。

やはり、開きっぱなしでした。

こちらも症状が出てからの交換でもいいですが、ロワホースや水回りの修理のついでに交換できれば安心して乗っていくことができます。

弊社では水回りの修理のついでに交換をおすすめすることが多いです。

ご依頼誠にありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/483