ホーム>スタッフブログ>FJクルーザー車検整備
スタッフブログ

FJクルーザー車検整備

20221212131844.jpg

HPより車検のご要望をいただきましたFJクルーザー(GSJ15W)

1年前に他社様で購入されたFJです。

足回りはコイルのみでの2インチアップwrench

程よく高さは2インチくらいですね。

走行距離は89917km。

フロントタイヤ外減りと右フロントのアッパーアームにタイヤ干渉。

タイヤの外減りは車検に通らないくらいの摩耗でした。

20221212131922.jpg

まずはアライメントの計測、調整から。

ここをきちんとしておかないと新品のタイヤへ交換しても意味がない。

アライメント調整でアーム干渉も修復しました。

フロント、リアスタビライザーリンクロッドのブーツ破れ。

こちらも不適合なため、フロントは純正品へ交換。

リアはリフトアップ用のロングへ交換しました。

その他、フロントタイヤ2本、エアクリーナー、ファンベルト、リアブレーキパッド交換で無事に完了です。

20221212132154.jpg

弊社ではリフトアップはもちろんのこと、足回り修理などアライメントの計測と調整は同時に行なっています。

色々なトラブルにつながる可能性や今後のメンテナンス費用も高くなる可能性もあります。

足回りを触る時はアライメントも必ず実施しましょう。

ご依頼誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

2022121213239.jpg
20221212132337.jpg
20221212132431.jpg
20221212132458.jpg
20221212132534.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/511