ホーム>スタッフブログ>215サーフ車検整備
スタッフブログ

215サーフ車検整備

201943134837.jpg

こんにちは!昨日までの春はどこへ~?またまた着込んで作業しておりますsweat01

本日は山口県からのご依頼を頂きました215サーフrvcar

先月他社様でリフトアップをタイヤサイズを変更された車です。

ご依頼内容はタイヤ干渉による足回りからの異音。そして車検整備。

ご新規のお客様なので、干渉部をはじめ車輌チャックから。

2インチリフトアップはコイルスプリングのみでのリフトアップ。

タイヤサイズは純正ホイールに285。これではアッパーアームに確実に干渉します。

 

 

201943134859.jpg

非常に申し訳ないですがタイヤサイズとホイールの変更。

ハブボルトも短くホイールスペーサーも無理。

ホイールスペーサー自体、車検不適合なのでどみ道論外。

オフセット計算と275への変更で修正。

追加でフロントデフダウンとリアのラテラルロッドを調整式に変更して車体差のズレも補正。

これでプロペラシャフトやハンドリングも大きく改善されます。

 

201943134927.jpg

整備に関しては特に大きな問題もなく、年式と走行距離に比例した消耗品の交換で終わりました。

駆動類の油種交換とヘッドカバーガスケット、ラジエターカバーのクリップ。

これはアイドリング中にガタガタ異音が出る原因になるので劣化があれば全部交換してます。

その他フィルター類の交換と調整、洗浄。

 

カスタムやカスタム補正は難しいんですよね。

金銭的な問題やオーナー様の走行性能に求める内容だったり。

確実に言えることはノーマルより歪みは生じること。

ここをどれだけ補正するか。

それで大きく変わるんですよね。もちろんそれに関係性のある部品の寿命が短くなったり。

だからこれはしたほうがいいと思ったら手は加えたいですしね。

 

201943134957.jpg
201943135015.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/191