ホーム>スタッフブログ>車検整備
スタッフブログ

車検整備

20211217152253.jpg

12月は車検ラッシュです。

消耗品などの交換のみであれば金額や時間もそれほど掛からない。

エンジン不調などの修理が追加になると時間もその分掛かる。

アイドリングが急に高くなる185サーフ(1KZ)

自己診断でのDTCは特に問題無し。

今回はアイドルアップアクチュエーター、各センサーの交換で無事に完了。

バッテリーターミナルも劣化していたので交換。

その他ドライブシャフトブーツIN左右交換で終了です。

 

20211217152316.jpg

走行9万kmのプリウス。

こちらも車検。

フロントロワボールブーツ破れとスタビライザーリンクロッドブーツ破れ。

フロントロワボールブーツの交換工数を見ると片側3.5時間sweat01

ドライブシャフトも抜かないと交換できない。

時間は多少掛かりましたが問題無く終了です。

車検では検査で関係のない部分やちょっとした違和感など細かいところも点検実施しております。

お客様からのご指示が無い場合でもこちらが何か問題があると判断した場合はお知らせしております。

気になる点などございましたら何なりとお申し付けください。

ご依頼誠にありがとうございました。

20211217152351.jpg
2021121715249.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/441