ホーム>スタッフブログ>78プラド車検整備
スタッフブログ

78プラド車検整備

20231228211627.jpg

78プラド (KZJ78)の車検整備wrench

根強い人気の78プラドshine

程度が良好な車両も少なくなってきましたね。

故障や劣化を先延ばしにされたり、外観だけ綺麗に仕上げた車両だったり。

悪いと分かっていて手を加えてなかったり。

お問い合わせをいただく車両はそのような車両が多い傾向にあります。

 

20231228211726.jpg

『丈夫で長く乗れる車』

そこは間違いないですが、何もしなくては良好の状態を保つことはできません。

いくら丈夫でも30年も経過していれば、色々と不具合や劣化も出るのは当たり前のことです。


長く大切に乗っていくには、日頃のメンテナンスやパーツの使用期限が重要になってきます。

適度に手を加えて良好な状態を保ってほしいと思います。


今回の車両は17万km。

20231228211836.jpg

数ある78プラドの中でも低走行の部類に入ります。

弊社では1番強くおすすめしているのは『オイルメンテナンス』

このオイルメンテナンスをおこたわると後々色々なトラブルに繋がります。

3000km毎/半年での交換をおすすめします。

交換部品はエンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルード、

ワイパー、バッテリー、ステアリングダンパー、リアスタビライザーリンク、ブッシュ一式で無事に完了です。

新車から交換されていなかったステアリングダンパーもクタクタの状態でした。

走行安定性も改善されました。

ご依頼誠にありがとうございました。

2023122821193.jpg
20231228211922.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.craft-customs.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/604